· 

集会所まわり草引き(No.112)

4月22日の大ゴミですが神屋町2丁目は少なく。空いた時間で衛生委員による「草引き」を行いました。集会所まわりですがゴミ袋「8袋」でした。

大ゴミの時間内だけですが完璧ではなく、あらかたの草引き。やはり綺麗にしておかないと「糞害」が凄い。かなりの量が出て来ました。昔の神屋町2丁目、大ゴミ・ステーションと同じで、見ていないと思えば何処でも汚されます。

昨年、6月の公園掃除の時に「大量の草で公園の応援にいけず」。6月までに一度、引いておきたかったので良い機会でした。

先日、ここを歩いていると犬を散歩させている若い人が。私が通りかかったので慌てて、犬の糞を片付けましたが見ていないと放置されていたでしょう。あと同じ、大ゴミの日でしたがジュースの自販機、横の「空き缶入れ」。そこに空き缶やゴミの入ったナイロン袋を投棄する姿を見ました。柳井さん宅前の自販機と、魚橋さん駐車場の角の自販機。同じ日、同じ時間帯に2件も目撃してしまい深刻さを感じます。やはり通りの防犯カメラは必須ですね。