· 

アルファステイツ(No.130)

アルファステイツの入り口の写真ですが。自動ドアが一枚開いたエントランス。
わたし6/14に始めて入りました。用の向きは「自治会加入の確認」ですが。

2月の入居者説明会の時に、自治会に「加入します・加入しません」で

加入するに印を入れて頂いた方への意思確認でしたが。

このホールで「部屋番号・呼び出す」と操作してモニターに顔が写る

システムですが、何部屋か押したのですが無反応。

よくよく考えれば「全く知らない顔のインターホンに」出る人は

居ないわな!

となれば私の顔は写る訳だからA4用紙に大きく「自治会」と印刷して

顔の横に置いてカメラに写り込んでやろうか?

何て考えましたが、初対面から馬鹿な事は控えようと反省(^^;)

 

そこで月曜日を待って、管理人さんに案内の書類をポストに

投函して欲しい旨を、お願い致しました。

管理人さんとは、もう何度かお話しして顔見知りなので

怪しまれる事も無いだろうと試みまして、願いする事が出来ました。

5月の末で引っ越しが完了とすると聞いておりまして、それでも中には6月にずれ込む方が居ても不思議では無い。それにコロナ騒動で私もマスクをしており。初対面からマスクでというのも失礼な気がして、なるべく日にちを伸ばしているあいだに6月も、14日になってしまいました。

さてこれからどうやって「回覧を回す?」。広報ひめじ、は管理人さんに預けるとして。(6月20日から、神屋町2丁目へアルファステイツ分、60冊が多く届きます。