· 

兵庫県土木課ついでに(No.146)

一つ前の記事の事で視察に来た県土木部の方がですがついでに「陥没」の修正もお願いしておきました。崔さん前から西を見た景色ですが、○の箇所。

10cm×10cmで深さ5センチくらいですが、先日ここでお年寄りがつまずいて倒れました。たまたま通りかかった私が受け止めましたが危なかったです。

次はコインランドリー前。○の箇所。

ここも拳が通る大きさの穴が空いており。先日、子供が小銭を落としてお母さんに宥められておりました。ウルサい人が親なら大問題になります。

次はウチの家の横ですが、○の位置。マンホールの横が陥没しております。えくぼの様な凹みがだんだん大きくなっており。

写真では分かりにくいですが50センチくらいで、10センチくらい凹んでおり。ヒビ割れておりますからいつの日か、突然50センチくらいの穴がポッカリ!何てことが無ければ良いですが。
崔さんの件で、視察に来ていたのでついでに「県土木の仕事か?」と修復を要望しておきました。

 

「誰かが言わないと動かないのが行政」です。皆さんも何かあればお知らせ下さい。自治会から提言しておきますので。

この凹み、明後日(4日)には掘って現状確認に来ます。と電話が。最近、神屋町2丁目は行政に良く、協力しているせいか?対応が早く気持ち良くテキパキ動いてくれます。