· 

アルファステイツ弁当を食べる会(No.156)

7/18日、アルファステイツの新会員の皆さんと「お弁当を食べる会」が開催されました。早引きする方や、遅れてこられる方もありましたが総勢13人が集まり盛況に終わりました。アルファステイツ内でも、未だ親睦をはかる組織が無く。また最近の傾向として「コミュニケーションが嫌いな方も存在し」同じ建物内でありながら挨拶さえして良いのかどうか、それが現状です。でも自治会として集まる事が出来て皆さん、心置きなく会話が弾み嬉しそうなお顔を拝見するだけで、自治会長としては「開催して良かった!」と充実感と感動を頂きました。後味の爽やかな集まりでしたので、また集めてあげよう!。という気持ちになります。皆さんが仲良く、電話し合える様な仲に成って頂く時期がくれば私のお役目も終わります。地元、神屋町2丁目の集まりでは、誰かが余計な発言で雰囲気を壊しますから喜びなど感じた事も無く、まして感動なんては無縁の自治会。若人のエネルギーには底知れぬ未来を感じた一日でした。