· 

公園掃除2020.10.18(No.192)

公園掃除は35人くらいの集まりで行われました。アルファステイツの方も6人ほど。うちお一人は「非会員」が参加して頂きました。案内のチラシを入れていたとはゆえ嬉しい限り。今は他町(校区内)の自治会にも入られておりますが神屋町2丁目も住んで公園も使うのでお役に立ちたいと有り難いお言葉でした。

前日の会合で集会所も草引きする事になりましたので、道具だけは出しておきます。次は公園です。

公園も道具を出してスタンバイ、皆さんの到着を待ちます。

何時もはやらないフェンスの外もたまには清掃。

集会所の方もアルファステイツの方も含め15人ほどが参加して頂けました。

今回は16袋でした。公園は毎週月曜に巡回している市役所の専用班がありますが。こちら集会所前は、電話しないと収拾に来てくれませんから19日に清瀬から電話しておきます。

綺麗になりました。

気持ちが良いです。

今回、集会所の回りの掃除が決まったのが急だったので連絡が間に合わず。お茶を配ることも出来なかったですが意外だったのは執行部皆で、問題無いということになり。今後は真夏でも無い限りはお茶出しは無しとなるでしょう。実際配布するとなれば経費も掛かるし、購入に走る人も必要ですから。菅総理ではありませんが何事も古い慣習だからと行わず、随時見直しながら自治会の再構築を進めていきます。