· 

神寿クラブ総会(No.240)

神寿クラブの総会に出席して参りました。Wボードの「定時総会」の貼り紙が大袈裟ですが、それに相応しい総会でした。会長「高橋さん」の挨拶に始まり。

プロブラムが配布されて「開会の言葉」に始まり。「会長挨拶」。プログラムにそって淡々と進行していきます。

「神屋町2丁目、会長」「神屋町3丁目、会長」と挨拶し。最後は県会議員の北野さんの挨拶。

粗品まで頂いて帰ってきましたが。神屋町2丁目、総会はかなりの簡略したものになります。まず「プログラムが無い」、次に「挨拶も無い」、「お茶も出ない」、「茶菓子も出ない」、「粗品も無い」となります。こういうのは「買い物に行く世話役」的な人が必要ですが神屋町2丁目には居ません。普通は会計が行く物ですが。わたしら立て替える必要がありますので。それでも体裁ってものがあり。こういう場合は会長が立て替えてでも「体裁を整えますが」。わたしには「その気は無し!」。